便利なもの

1ヶ月前ほどに購入してあったグラタン皿。
寒い間は結局使うことなく春を迎えてしまった。

まだまだ続く会議週間の本日もやはり40分遅れのお昼休み。
プライベートなメールも溜まっているし・・・

a0069195_1452449.jpg・ほうれん草入りホットドックグラタン 
・コーヒー

オーブントースターに入れてしまったら後はメールのチェックでも何でも、10分弱の自由時間が手に入れられる。便利ね~。
残念なのはお皿が小さくて、具沢山に出来ないこと。
ホットドッグ用のパンを輪切りにして2切れ分の容量しかないうえに、高さをつけてしまうと
今度はオーブントースターに収まらない。

これ以上大きい器だと食べ過ぎると言うことかしら・・・。
一緒に入れる野菜、下茹で無しで使えるものは?良かった「冷凍ほうれん草」が有りました。冷凍技術の発達した今、バラバラになっている冷凍ほうれん草は非常に便利。
[PR]
by lingyangnai | 2006-03-22 14:14 | おうちご飯


<< ごはんの友 な~んちゃって中華 >>