な~んちゃって中華

お昼ご飯、残り物のアレンジ色々が定番。
今日は昨日の梅干ご飯。
サッと火を通せる「下茹で野菜」は昨夜使い切ってしまったし・・・。
そうそう、週末に見るからに美味しそうなトマトを多目に買っておいたんだ。
a0069195_1349235.jpg

・梅干ご飯のチャーハン
・西紅柿炒鶏蛋(トマトとたまごの炒め物)
・浅漬け
・協和発酵さんのたまごスープ

チャーハンには小ネギと香菜をたっぷり入れて。
チャーハンに入れようと思って取り出したたまごだったけれど、急に思いついて
トマトと炒めることに。

チャーハン、トマトと立て続けに炒め物をしたらキッチンの温度センサーが反応したらしく、
「警報が鳴ってるけど何があった?」とアパートのスタッフが飛んできてくれた。
ごめんね~、ご飯作っただけなの・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2006-03-21 13:52 | おうちご飯


<< 便利なもの あたりまえの日常 >>