あたりまえの日常

久しぶりの週末を堪能しての月曜日。
業務時間中も暇だったわけではないし、1時間残業してからの退勤後も皮膚科の診察、美容院と渡り歩いての帰宅。
それでもなんだか憑き物が落ちたようにホッとしてしまった。
これが「あたりまえの日常」なんだな~と改めて実感。

この2週間、いつもの自分では考えられないような忘れ物をしたり、小さいとはいえ粗忽なミスも多々あった。「急がば回れ」と思いつつもやはり時間に追われているとこういうことさえも忘れてしまうのだろう。

ここ2週間の乱れに乱れた食生活、特に野菜不足は体がSOSを発している。
「今夜は何を食べようかな~」、髪を切ってもらっている間につらつら考えても思いつくのは
とにかく野菜を使ったメニューばかり。結局・・・
a0069195_07799.jpg

・黒豆豆腐の冷奴
・浅漬け(キャベツ、きゅうり、人参)
・花野菜とインゲンのXO醤炒め
・梅ご飯
・お味噌汁(大根、エノキ、ほうれん草)

炊き立てご飯と野菜色々、のんびりマッタリ、久しぶりの「さんじょの家常菜」を堪能。
お外ご飯の華やかさは微塵も無いけれど、それでもやっぱりおうちご飯って美味しい。
[PR]
by lingyangnai | 2006-03-20 23:50 | おうちご飯


<< な~んちゃって中華 充実の昼休み >>