「ダラダラ」&「家事」の週末

金曜の夜にベッドに入る時にベッドルームだけは遮光カーテンまでしっかり閉めて目覚ましのアラームが切れていることを確認し、携帯電話もマナーモードにして休んだ。

自分で思っていた以上にこの2週間の精神的な緊張は強かったらしい。
ずっとベッドに入っても2時間近く眠れない状態だったのに、金曜日に限ってはベッドに入ったところまでは記憶があるけれど、そこから先は・・・。
珍しくベッドに入った途端にぐっすり眠れたと言うことらしい。
結局土曜日、目が覚めたのは午後になってからだった。
「今日は一日ダラダラDay」と決めて分厚~い本を持ってベッドで読んだり、ソファーで読んだり。

心行くまで「ダラダラ」を堪能したので本日日曜日は「家事Day」。
まずは掃除機をかけて、モップをかけて、雑巾がけをして・・・。
洗濯物をあれこれ分けて次々洗濯機に放り込み、アイロンがけをして・・・。

夕方になって買い物に行ったところで友人から電話が入った。
「今夜時間があれば、久しぶりで会いませんか?」
二つ返事でOKして、夕食を食べに出かけた。
a0069195_233232.jpg・焼肉色々
自宅近所にいつのまにかオープンした韓国料理店で焼肉色々。
なんだか久しぶりにゆっくりと、人間らしく、食事をしたような気がする。
週末も食べることより「ダラダラすること」「家事を片付けること」が優先だったし・・・。

オープン10日目と言うこともありあれこれサービス付き!
a0069195_2354518.jpg
・立派なチャプチェ

こんな立派なサービスをしていただいて。
ありがたいけど、食べきれずで却って申し訳なかった。

食べきれなかったお詫びにお店の紹介を・・・

韓寿苑
賽特飯店南側 
嘉華世紀1階
TEL:6515-5196
[PR]
by lingyangnai | 2006-03-19 23:15 | お外ご飯


<< 充実の昼休み ついにゴールイン! >>