ついにゴールイン!

怒涛の2週間がついに終わった。
この2週間の締めを飾るにふさわしく(?)、正午からは3つの会議が同時開催、
夕方からは120名規模の送別パーティ。

なんだか一日走り回っている間に終わってしまった・・・。

パーティーの間は受付をし、写真を撮り、お金の集計をし・・・あれこれあれこれ。
パーティーが終わった後もお客様と話をしている間に片付けの時間に。

さすがに見るに見かねたんだろうな~、ホテルのスタッフが
「家で食べたらいいよ」とパーティーのお料理の残りをお弁当にしてくれた。
a0069195_23271147.jpg

・チャーハンにあれこれ載せたお弁当

毎月10以上の会議開催でお世話になるホテルのスタッフは我々の仕事も良く見ている。
「お昼も忙しかったけど、パーティーになっても何にも食べられなかったね」とお弁当を手渡してくれる。

ご参加の皆さんがお帰りになる時には
「いつもありがとう、お疲れ様」「こういうイベントがあると大変だね、ご苦労様」
とたくさんの方にお声掛をいただいた。

こういう場面に出会うといつも思う、「こういう方々がいてくださるから頑張れる」
嵐のように過ぎ去った2週間の最後に、たくさんの方に声をかけていただいて、ご褒美をいただいたような気持ちになった。
a0069195_23313684.jpgそして片付けも終わろうかと言う頃、本当にご褒美をいただいた。
・お花屋さんの胡小姐からの差し入れの百合
・会場装花だったカラー
・主賓の胸を飾ったブートニア

たくさんのお花、これは間違いなく役得!!

さて、2週間ぶりの休み、まずはゆっくり休もう。ゆっくり休んだ後は
せっせと家事をこなそう!

幸か不幸か、気温上昇に比例してアレルギー症状はひどくなる一方。
明日の天気予報は春の強風。
とてもではないけれど外へは出られない。
お岩さんになるのはともかく、この痒さ!!
せっかくの週末だけど外出は無理かな・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2006-03-17 23:39 | おうちご飯


<< 「ダラダラ」&「家事」の週末 カレーの続き >>