残り物色々を振り絞って

2週間の連続勤務もやっと終わりが見えてきた。
ここ数日、「これが食べたい!」という欲望が全く湧かない。
とにかく空腹を満たす、あるいは「午後になってお腹が空いたら困るから」という
きわめて動物チックな「餌付け」状態が続いていて、自宅で食べているのはひたすら
宴家に立ち寄るだけで手に入るパンと言う状態。

明日もまた夜には大きな宴会が入っていて残業をするということで、今夜は早めに引き上げてきて冷蔵庫の中をガサガサ・・・。
a0069195_8285098.jpg

・冷蔵庫の残り物一掃、レンジでチンのカレー
・野菜不足の気休めに、青汁

冷蔵庫の中にあったひき肉と、野菜あれこれを刻んでガラスのボールに入れて
レンジでチン!のカレー。
おなべで作るカレーも悪くは無いけど、洗物が結構面倒だったりする。
実はこのレンジのカレーは結構美味しいうえに、調理器具は少ないし油は使わないしで後片付けが楽なのもポイント。
ただ今回はお水の出る野菜(トマト、玉ねぎなど)が少なかったのでドライカレー風になってしまった。
[PR]
by lingyangnai | 2006-03-16 22:21 | おうちご飯


<< カレーの続き 送別会シーズン >>