どちらが勝るか10日間勝負

今日から10日、休み無く働くと言うのに目覚めてみたらのどが痛い。
のどが痛いのは非常にまずい・・・。
と言うのも、私の場合は風邪の引き始めは必ずのどが痛くなって、頭痛がして、熱が出る。

参ったな~と思いながら出勤。出来るだけのどを使わないようにとは思うものの目の前の電話はジャンジャン鳴りっぱなし。
お昼を食べる頃には頭痛も始まった。まずいまずいまずい・・・・。

お昼は菓子パンを買ってきて簡単に済ませ、1時間ほどお昼寝。
風邪薬も飲んで午後のお仕事。

年度末、ああ年度末、年度末の忙しさに加えてこの週末も大きなイベント。
とてもじゃないけれど「体調が悪くて・・・」などといっている場合じゃない。
かくして3時間の居残りでやっと帰宅。
食欲も無ければ体力的にもしんどい。
でもここで何かを食べないとこの先10日は頑張れない。
風邪が勝るか、体力・気力が勝るかの10日間勝負、今後の仕事のスケジュールを見ると
絶対に負けられない

ならば・・・色の濃いものが沢山食べられるように
a0069195_0174542.jpg

・カボチャとブロッコリーのパスタ パセリをたっぷり

先日のお取り寄せパスタ、実家の家族もすっかりはまったようで今回は妹がお取り寄せ。
メールで家族が口々に「このパスタ美味しいね~」と。
ええい、負けてなるものか!!とパスタ。
大きい貝殻型のコンキリエーニを6つほど。茹でているうちに大きくなるからこれで充分。

さぁ、今夜は早く休もう・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2006-03-10 00:22 | おうちご飯


<< 体力温存 国際婦人デー&禁止事項 >>