人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ談義の火鍋

昨夜お食事をご一緒させていただいたI総経理の奥様にお声掛けをいただいたので、
仕事を抜け出して火鍋の夕食をごいっしょさせていただいた。
ゴルフ談義の火鍋_a0069195_2348326.jpg

・一人小鍋の火鍋

奥様もゴルフを楽しまれることもあり、昨日に引き続きゴルフの話題で楽しませていただいた。

私自身、ゴルフを始めるまではゴルフに出かけていく方々を見ては、「せっかくの週末を2日とも早朝から、しかも毎週出かけていくほど楽しいものなの?」と不思議でならなかった。
そのうちに「それほど楽しいならちょっとやってみようかな・・・」「ゴルフのことを知っていたほうが仕事の上でも便利そう」と思うようになった。
何しろその頃は「OUT」「IN」「NP」「DC」等々ゴルフコンペに関わったら必ず出てくる単語が一体何を意味しているのかも皆目見当つかない状態だったのだから、少しでもゴルフのことが分かったら便利だろうな~と。

実際に自分が始めてみたらゴルフ場へ行く週末はしっかり目が覚めるし、細々ながらも「年」の単位でゴルフを続けている。自分がこんな風になるとは・・・自分自身でビックリ。

何の事は無い、奥様曰く、I総経理も嘗ては私と同じようなことをおっしゃっていたのだそうだ。
なんだかちょっと私のゴルフにも光が指したような気がした。
そうやって始めたゴルフでも、いつかはI総経理のようなゴルフが出来る可能性がある?

I総経理、次回ご一緒させていただく時にはバンカーショットの動画撮影、必ず実行させていただきますね。
by lingyangnai | 2006-03-07 00:00 | お外ご飯


<< いつもと違うの その1 いよいよ開始です! >>