努力賞のパスタ

お昼休み返上でイベント準備、年度末の自分の仕事は静かなオフィスで・・・と
みんなが早々に帰宅する金曜日を選んで計画的に残業。
とにかく早めに目鼻をつけてしまわないと土壇場になって何が有るかわからない。

4時間ほど居残りで帳簿とにらめっこ。
は~、疲れた・・・。
お昼も返上で頑張ったのだからなにかご褒美が欲しい、と言うことで
新しいパスタの封を開けた。
日本から送った数種類のパスタの中で「こんな風に使おう」が明確に決まっているコンキリオーニで。
a0069195_056856.jpg

・ブロッコリーとほうれん草、ナスのトマトソース
・ミニトマト 海のお塩で

このパスタ、「ショートパスタ」と呼ぶにはちょっと大きい。中に詰め物をしてカナッペ感覚で食べたら楽しいだろうな~と思ってはいるものの、実際にゆでてみたらどのくらいの大きさになるのか今ひとつピンとこなかったので、まずはお試し。
試してみて正解!思いのほか大きくなるのね・・・。

この中にサラダを詰めて「マカロニサラダ」というのも面白い。
チーズとほうれん草のペーストを詰めてグラタンのように焼いても美味しそう。
あ~、楽しみ!!

今夜ふと気づいた。なんだか私のパスタって毎度毎度同じような野菜の組み合わせ。
いわゆる「市場」で買い物をしないからこういう事になるのかしらね。
特にアパートの小さなスーパーで扱う野菜は「使いやすい(売れ筋)野菜」だけを選んであるからありきたりだし何時も同じような顔ぶれなのよね。

たまには市場へも出かけてみようかな、何か新しいアイディアが浮かぶかもしれない。
[PR]
by lingyangnai | 2006-03-04 01:05 | おうちご飯


<< 濃厚な関係 月初、イベント直前、年度末・・・ >>