久々~!!

今日こそはきちんとベッドに入ろう!!と残業をそこそこで切り上げて帰ってきて久しぶりの「おうちご飯」。
冷蔵庫の中はそろそろ空っぽ、週末には買い物に行かなくちゃ・・・。
で、今夜は何が作れそうかな?
チルド室には豚バラの薄切り、早く使ってしまわないと!!
野菜室にはけなげに出番を待っている水菜、1本だけ残った長ネギ、鮑茸が1個半、新聞紙に包んだほうれん草が少し、そしてカボチャ。
さてさて、冷蔵庫の滞在期間が長い子達から出番です。
a0069195_22382143.jpg

・水菜の入った塩焼きそば

豚バラをフライパンでカリカリになるまで脂抜きして、鮑茸と長ネギをざっと炒めて
クッキングペーパーでいつものように塩焼きそば。
最後に水菜と柚子胡椒を載せて。

焼きそばと柚子胡椒、カリカリの豚肉がうま~でした。

ちなみにお昼ご飯は久しぶりのお外ご飯。
長女と一緒に「珈琲猫」で
こんなのを
a0069195_22445667.jpg
[PR]
by lingyangnai | 2006-03-02 22:40 | おうちご飯


<< 月初、イベント直前、年度末・・・ 大豪邸? >>