シャキシャキ、カリカリのパスタ

例年のこととはいえ、春節明けから4月の後半にかけて、仕事はとっても忙しくなる。
そう、恐怖の「年度末」。
決算関係の処理も有れば、人事異動に関する手続きも色々。今年はそれに加えて
単発の大きなイベントがいくつか組み込まれていてここ数日はアップアップ状態。
まだ2月だと言うのにこんな調子で果たして「年度」は無事に越せるのかしら・・・。

ともあれ、居残り2時間で何とか一段落してタイムカードを押した。
さて、今夜は何にしよう・・・。
もう冷蔵庫に何が入っているのかもきちんと思い出せない・・・。
そうそう、水菜が有ったはず。シャキシャキとした歯触りを思い出しながら
「サラダっぽく食べるのがいいな」
宴家に立ち寄った時点では
「サラダとフレンチトースト、明日のゴルフ用に卵サンドも作ろう」
だったのに、あろうことかパンの棚にはほとんど何も残っていない。

今からご飯を炊くのは非常に億劫、またしてもパスタ・・・。
ならばちょっと変わった組み合わせにしてみようと思いついて豚バラを買ってきた。
a0069195_2303834.jpg

・カリカリの豚バラとミニトマト、水菜のパスタ

豚バラをカリカリ焼いて脂を抜いて、柚子胡椒で味付け。
麺と同時にミニトマトと水菜の茎を入れてさっと熱を加えて
器に盛ったところにたっぷりの水菜の葉と小ネギを。

シャキシャキした水菜とカリカリの豚バラが美味しかった♪
[PR]
by lingyangnai | 2006-02-24 23:07 | おうちご飯


<< お誕生日コンペ おうどんハフハフ >>