最後の蝶々は黄色

今日は木曜日、と言うことはゴルフの定期練習日。
明日はググッと気温が下がると言うし、道路は大渋滞の金曜日。出来れば週末のラウンドに備えて練習に行きたいと頑張っては見たものの結局仕事が終わったのは19時を回っちゃった。
外へ出てみれば冷たい風が吹き始めているし・・・。
寒いのはともかく今日に限ってはこの「風が吹いている」というのが練習中止の原因。
今週に入って又アレルギーが出てしまった。一体何が原因?
先週末自宅に来てくれたネイルサロンの女の子達も
「春節過ぎて暖かくなると顔の皮膚が荒れるし、痒くなる」という。
そして長女曰く「週末、打ちっぱなしに出かけた日は結構風が強かったからそれが原因じゃない?風に乗って色々な花粉が飛ぶし」
そうかそうか、毎年柳の綿のアレルギーは自覚していたけど、
その他については全く注意してなかったよ。
以来出来るだけ事務所への行き来は地下通路を使うように、風が強い時には外へ出ないように心がけている。と言うことで「寒さ+風>ゴルフの練習」と相成った。

さてさて、ご飯はどうしようかな~。
パンの在庫は無いし、今からご飯を炊くのは億劫だし・・・。
宴家を除いたら珍しく「日本南瓜」が売ってるじゃないの!
見た瞬間にひらめいた。黄色の蝶々にしよう。
a0069195_22295652.jpg・カボチャのパスタ
・ベーコン入りほうれん草のソテー

ここ数日自宅へ戻ってもなかなか頭の中が「おうちモード」に切り替わらない。
今日もあれこれ考え事をしながら支度をしていたらカボチャのソースにちょっとお塩を入れすぎてしまった上に煮詰めすぎてちょっと塩辛くなってしまった、残念!!

でも無事に最後の蝶々を使い切った。
残りはリングイネ。あと1~2回分残っているのよね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-02-23 22:37 | おうちご飯


<< おうどんハフハフ 切ってチンして、駆け足~ >>