切ってチンして、駆け足~

ここ数日加速がつくかのように忙しくなってる・・・。
午前中は何がなんだかわからないうちに終わってしまった。
30分遅れで始まったお昼休みの間も
「午後一番であれをして・・、そうそうS総経理にお電話もしなくちゃ。あ!会議設備の手配もね」
と考えながらの状態。
こうなるとやっぱり「何を食べる」とか「彩りが」とか言うことの優先順位は
あっという間に転げ落ちてしまう。
気持ちばかりが急いていることもあって、お昼ご飯に何を食べるのかさえ思いつかない。
こういうときには潔く手を抜けばいい。
a0069195_13543179.jpg

・塩焼きそば(黄ピーマン、キャベツ)
・貝柱と大根、人参の煮物

冷凍庫から焼きそばを下ろしてレンジで解凍、
その間に冷蔵庫の野菜から焼きそばになりそうなものと先日の煮物を取り出し・・・・
頭の中も駆け足、ご飯のしたくも駆け足。
なんたって切って包んでチンするだけ。

焼きそばは出来上がってみたら彩りがあんまりさびしかったので
小葱をパラッと散らして柚子胡椒を少し加えた。

さて、午後もお仕事お仕事~。
[PR]
by lingyangnai | 2006-02-23 14:01 | おうちご飯


<< 最後の蝶々は黄色 お持ち帰りがあるから・・・ >>