お持ち帰りがあるから・・・

「お持ち帰り」普通なら嬉しいはずだけど、今日のはあんまり嬉しくない。
そう、「お仕事」のお持ち帰り。
明日の午後3時までに提出と言われているけれど、明日になれば明日の仕事があるし、
きっと予想外の仕事も飛び込んでくる。
残業で片付けようと思っても電話やらメールやら、そのたびに手を止めていたのではちっとも効率が上がらない。だったら自宅で美味しいコーヒー片手に気持ちのよい音楽を聞きながらするほうがよっぽど「精神衛生上」よろしかろうと
普段なら絶対にやらない「仕事のお持ち帰り」書類の束を抱えて帰ってきた。

まずは「腹が減っては戦は出来ぬ」とご飯の支度。
とはいえ、立派なお持ち帰りが待っているから
①簡単に作れるもの
②野菜が食べられるもの
③冷蔵庫の残りで作れるもの
この条件を満たしてくれないと困る。

ガサゴソと食材チェックをしつつ先日来頭の片隅で気になっていたものを確認した。
やっぱりあったか・・・・De ceccoのリングイネ。

目の前には日本から小包で送った美味しいパスタが沢山有るけど、まずはこのDe ceccoと
先日のBarillaを片付けてから開封することを固く心に誓って
a0069195_2211025.jpg

・ほうれん草と黄ピーマンのトマトソースパスタ ケッパー入り
・サラダ ナッツをいろいろ入れて(レタス、ミニトマト、きゅうり)

パスタをトマトソースにからめる瞬間にふと思いついてケッパーを加えてみたら
とっても美味しくなった!
でもあの「モチモチ」っとした食感はやはりVietriじゃないと得られないのね。

落ち着いてパスタが味わえるようになるまでは
まずは手元に残っているパスタで我慢がまん・・・。

さ~、仕事仕事!!
[PR]
by lingyangnai | 2006-02-22 22:20 | おうちご飯


<< 切ってチンして、駆け足~ 目が届かない >>