目が届かない

バタバタと慌しいお昼。気づけば先週からパンばかり食べている・・・
あ~、パスタ祭りが恋しい!!

今日も30分遅れのお昼休みと言うことでまたまた「パン」
a0069195_146420.jpg

・ベーグルサンド(クリームチーズ、スモークサーモン、レタス)
・ベーコンとほうれん草、ブロッコリーの炒め物
・イチゴ
・豆乳コーヒー

キッチン周りのレイアウトを入れ替えてオーブントースターをリビングの片隅に移してしまった。
「チン!」まで他の作業をしながら焼き加減を見ることが出来なくなったせいもあり、ベーグルを焼きすぎちゃった・・・。こういうものはやっぱり目の届くところへ置いておかないとダメらしい。
「これぞベーグルサンド」というような組み合わせだっただけにとても残念。
(ちなみに甘いバージョンならクリームチーズとブルーベリージャムかな)

朝からトイレに行く暇もないほどあれこれ片付けたのはいいけれど、お昼になって失敗に気づいた。「急がば回れ」というじゃない!慌しくしているといろいろなことに目が届かなくなる。
午後一番の仕事はお詫びから、「急いでいる時ほどゆっくり」を心がけよう・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2006-02-22 14:13 | おうちご飯


<< お持ち帰りがあるから・・・ ちょっと「よそ行き」の小龍包 >>