エビタイ

小さな投資で大きな成果をあげることを「海老で鯛を釣る」という。
今日のお昼はまさしく「エビタイ」
a0069195_1414084.jpg

・ブルーベリーチーズケーキ
・豆乳コーヒー

バレンタイン前日の夕方、ある会議が開催された。
内容的には数時間かかることは必至、夕刻からの開催ということでお弁当も無し。
お遊びも兼ねてほんの一口ずつのチョコレートをお配りした。
会議終了後には皆さんでお食事をされるだろうからそれまでの一時凌ぎになればいいと思いつつ「明日はバレンタインですから」。

本日、大きな会議の事前打ち合わせで事務所に見えたK総経理から「この間はありがとう」とケーキをいただいた。あらら・・・・あんな小さなチョコレートでケーキをいただいてしまった。
打ち合わせにお越しくださる前にお目当てのケーキ屋さんに立ち寄ったらお店がなくなっていたと言うおまけのエピソードつき。

かえって申し訳ないことをしてしまった・・・と反省しつつも
久しぶりの長富宮のケーキ、ちょっと懐かしいお味でした。
[PR]
by lingyangnai | 2006-02-21 14:17 | おうちご飯


<< ちょっと「よそ行き」の小龍包 予定通りかな? >>