お誕生会?!

「18日、都合がよければ久しぶりでみんなで食事でもしない?」
長女が声をかけてくれたのは1週間くらい前だった。

長女一人がテンテコ舞になるのは嫌だな~と
「みんなで持ち寄るか一緒に作るか、さもなければデリバリーとかにしよう」とは言ってみたものの「簡単なことしかしないから大丈夫」。
さて困った・・・。長女のお誕生日なのに長女がホストで働くと言う。
「何か差し入れるからリクエストは?」にも「飲み物だけ持ってきて」。

どうやら次女も同じことを考えていたらしい。
朝一番でショートメール
「長女のお誕生日だけど何か考えてる?2人でケーキでも持っていこうか?」
甘い物好きの長女がデザートを全く用意しないと言うのは考えにくいし、生もののケーキが重なってしまったら恐らく持て余してしまう。
結局、次女は美味しいチョコレートを、私はお花をもってお邪魔した。
a0069195_9462466.jpg
・長女の手料理色々

お言葉に甘えてちょっとしたおつまみだけ持参で伺ってみればとてもとても
「私も何もしないから!おしゃべりしながら簡単に食べられればいいと思って」と言っていた食卓ではない。
つくづく、長女はマメだし働き者だね~と実感。

あれもこれも、み~んな美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

長女、おめでとう&ご馳走様。
「4年に1回しか歳をとらない」なんて言わずに、来年こそは妹2人にお誕生会を開催させてね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-02-18 23:38 | お外ご飯


<< 店長27歳のお誕生会 週末ブランチ >>