おやつ&福銭

連休明け初めての週末。年末から続いていたお食事会やら一時帰国の買出しなど「非日常」の生活から「いつもの週末」に戻すチャンス。
長らくご無沙汰していたBENECで200球ほど練習。12月の半ばの練習以来ドライバーに触りました・・・(汗)空振りが無かったのがせめてもの救い。

お昼過ぎに練習から戻ってきてゴルフバッグを部屋に入れたその足で再び外出。友人と会ったり買い物をしたり、お昼ご飯を食べないまま再度自宅に戻ったのはもう6時近い時間だった。
同じマンションの奥様からおやつの差し入れ。

外出先で買ってきたものを片付け一段落したところでやっとおやつタイム。
a0069195_21271857.jpg

ビアードパパのシュークリーム
・ミルクコーヒー

7時近くなっての「おやつタイム」、これって夕食代わり?

本日の買い物の中には「日本円用のお財布」が入っていた。
と言うのも、これまで「日本円用」にしていたお財布が思いのほか使いよかったので母に渡し、母の手元にあったボロボロの「捨ててもいい」お財布を日本から引き取ってきたため。
帰国の直前にドタバタするのは嫌なので出かけたついで、覚えているうちに探してきた。

a0069195_21361170.jpgその、ボロボロの財布から中身を移していたらなんと「福銭」が入っていた。
「捨ててもいいお財布」って何度も言っておいたのに、罰当たりな!!
とてもとても神官の家の娘とは思えぬ振る舞いながら、母らしい・・・(笑)

しかもこの福銭、2つに折られているぽち袋の下半分にはきちんと講元さんのお名前が書かれている。と言うことは数年前の節分際の前後、偶然叔母のところに居合わせたと言うことね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-02-11 21:45 | 徒然なるままに


<< 「リセット」の週末 パスタ祭りの出張編 >>