パスタ祭りの出張編

春節前から「時間を合わせて・・・」と言いながら実現していなかった友人との会食。
今夜も彼女のお宅へ伺った。
折りしも手元には美味しいパスタ、今日は冷凍庫のストック数種類とこのパスタを持参。
彼女のお宅のキッチンをお借りしてのパスタ祭り。
a0069195_2412588.jpg

・アンチョビと野菜のパスタ ルッコラをたっぷり
・ひじきの煮物を使ったサラダ
・アボガドのおかか和え
・スモークチーズ
・サラミ

先日の野菜のパスタ「こんなパスタが食べたい」とリクエストを戴いたので、今夜はアンチョビたっぷり野菜もたっぷりのパスタにした。
トマトにピーマン、ご子息の大好物ブロッコリーを入れてオイルパスタにし、最後に刻んだルッコラをどっさり加えた。

ひじきの煮物もそのままではつまらないので、茹でもやしを加え、レタスやその他の野菜と合わせてサラダに変身。

食事の後はおしゃべりも堪能、気づいたらずいぶん遅い時間になってしまった。
楽しいあまりついつい長居になってしまいます・・・。
いつもありがとう、そしてご主人とたかちゃんにもよろしくね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-02-10 23:38


<< おやつ&福銭 春のパスタ >>