パスタ祭り 一晩熟成

パスタ祭り2日目は一晩熟成のトマトソース。
a0069195_13434396.jpg

・ナス、キノコ、ブロッコリーとベーコンのトマトソースパスタ

せっかく美味しいパスタがあるのだからトマトソースを作ろうと、昨夜「恵方巻き」を作りながら
コトコトと煮込んでおいたトマトソース。トマト缶2つ分をたっぷり作ったので残りは小分けにして冷凍するつもり。
お昼ご飯のパスタはニンニクが使えないけれど、トマトソースなら良かろう、とほんのりニンニク風味。
普段はオイルベースのパスタばかりだけどたまにはトマトソースも悪くない。
トマトのうまみがギュギュッと凝縮されたソースがパスタの溝にからんでうま~♪

事務所で「何を入れようかな~」と考えていた時には玉ねぎを入れるつもりだったのに、
すっかり忘れて結局「いつもの野菜」が入ったパスタになってしまった。
明日からはトマトソースもOK、オイルベースもOK。週末にはクリームソースも仕込んでおくか?
[PR]
by lingyangnai | 2006-02-07 13:52 | おうちご飯


<< トマトソースが美味しいから 「いまさら」と贈り物 >>