危険な食べ物

本日のお昼は予定通りパスタ。
今日のパスタはパッパルデッレ・カザレッチェ。本当なら手をかけて魚介類の入ったトマトソースなぞ作って食してみたいところだけれど、お昼ご飯では無理。
いつもながらの野菜のオイルパスタにした。
a0069195_13562059.jpg

・ブロッコリーとミニトマト、ナスのアンチョビパスタ

約10日ぶりの北京の野菜。やっぱり味が濃くて美味しい。
でもでも、このパスタの美味しさったら!!!
すごく危険。欲望の赴くままに茹で上げてしまったらきっとすごい量になってしまう。

今回もお湯がグラグラと沸いているお鍋を目の前にパスタを袋から出したり入れたり・・・。
「食べたい!いや、多すぎる。でも食べたい~」

パスタ祭り開催中は毎日こんな葛藤をするんだろうな~。
危険なパスタと出会ってしまった。

a0069195_1443695.jpgちなみに本日の北京は本格的な雪。この冬一番の積雪。もう立春も過ぎたのにね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-02-06 14:06 | おうちご飯


<< 「いまさら」と贈り物 準備色々と新年会 >>