帰り方が分からない・・・

いよいよ明日は一時帰国。
早いとこ荷物は預けて身軽になって・・・と出来るだけ荷物はスーツケースにまとめて見たら
何と30キロ弱。マズイよ・・・このままじゃ超過料金取られちゃう。
一時帰国の荷物は全てといっていいくらいお土産だから、すぐにみんなに分けられるように自分で実家まで持ち帰りたい。

スーツケースを限りなく制限重量に近づけるということは手持ちの荷物を増やすということ。
ということは、日本へ到着してからは出来るだけ歩かない、尚且つ垂直移動はエレベーターかエスカレーターを利用したい。

最終目的地は神奈川の片田舎。これが本当に不便。NEXで横浜まで行って、そこからJRに乗り換えるのは同じホームだから問題なし。ところが実家の最寄の駅には垂直移動を助けてくれる「文明の利器」が全く無い。しかも私が到着できる時間帯、改札口のあるホーム入る電車がない・・・
ということは、最寄駅は利用不可。近所の駅でエスカレーターがあるところは?
記憶を手繰るのと同時に妹達に「○○駅はエスカレータだけを利用して駅前に出ることは可能?」と確認。

同時にその他の方法も検索。
成田からバスで横浜。横浜から京浜急行で最寄駅はどうだろう。JRの横浜駅にはエスカレーター有るけど、京急の駅構内でエスカレーターを見た覚えは無い。慌てて横浜駅構内の地図を探す。

こんなことをやっていたら間もなく1時!!
お昼も食べなくちゃ。

既に昼休みから戻ったスタッフにお願いして
「一番早く買えるハンバーガーを1つ」買ってきてもらった。
a0069195_14113140.jpg


海外旅行をする人達、皆さんやっぱり荷物は空港から送っているのかしら?
[PR]
by lingyangnai | 2006-01-25 14:16 | 徒然なるままに


<< 本物の家常菜 綺麗に片付きました >>