あたまポンコツ・・・

今夜もサーモンを食べる、それだけははっきりと決まっていたけれど、
どうやって、何とあわせて食べるのかがなかなか決まらない・・・。
皆さんメニューを決める時にはどうやって決めるのかしら?
私の場合は大抵はメイン→主食→その他付合わせ、と思い浮かぶことが多い。

頭が回っている時には冷蔵庫に何が残っているかも鮮明だし、苦労せずにメニュー全体がすんなりと決まるのに、今夜はどういうわけかちっとも冴えない・・・。
先日のロール白菜の残り「下茹で済みの白菜」も使いたいし、パスタも続いているし・・・

で、結局
a0069195_2554218.jpg

・サーモンのたたきお刺身風
・ちりめん
・明太子
・玄米入りご飯
・お味噌汁(お豆腐、ブロッコリー、白菜)
散々考えた割にはどれもこれも「切って盛るだけ」なものばかりになってしまった。

珍しく、日本の大根のようにみずみずしい大根が美味しかった。
サーモンの残り半分はどうやって食べようかな。
[PR]
by lingyangnai | 2006-01-10 22:44 | おうちご飯


<< 簡単、手早くの夕ご飯 サーモン♪ >>