忘れ物大集合!

週末の楽しいイベント2連チャンが終わってみたら
冷蔵庫の中には「忘れ物」がいっぱい。
サラダにしようと思って買ってあったクレソン、散らし寿司に載せるはずだったサーモン・・・

特にサーモンは某所長がご帰任の際に「みんなでご飯食べる時にでも使って」と下さったそれはそれは立派なサーモンのたたき。もちろん一人で解凍しても食べきれないから何かの折にと大切に冷凍庫にしまってあったもの。
モンキーズお食事会の企画を頂戴した時に「いよいよ解凍するときが来た!!」と思って真っ先に冷凍庫から下ろしたのに、持っていくのを忘れちゃった・・・。
ならば翌日の次女亭の時にと思っていたはずだったのにこれまた忘れてしまった。
もう解凍してしまったのだからここは心の中で「ごめんなさい」しつつ堪能するしかない。

ということで
a0069195_21532724.jpg

・クレソンとエノキのパスタ
・サーモンの入ったサラダ

そうそう、モンキーズのお食事会の折、アルジャさんがおっしゃった。
「よくもまああれだけパスタのメニューを思いつきますね」
余り自覚はしていなかったけれどパスタを食べる頻度が高いみたい。
ひょっとして潜在的にメンクイ麺食い?

今夜のパスタは放置されること数日、悪くなったところをより分けるのに手間がかかるようになったクレソン。とはいえパスタに入れるには十分な量だったみたい。クレソン独特の青臭さが美味しかった。
[PR]
by lingyangnai | 2006-01-09 21:58 | おうちご飯


<< サーモン♪ お土産色々 >>