ドーナツ、渋滞、腕時計

本日のお昼ご飯は大急ぎ。
a0069195_1562050.jpg

・いただきもののドーナツ
・貢梨
・コーヒー

昨日のお昼の時点では、今日のお昼がパスタの予定。ところが昨日夕方になって「お腹が空いたからお隣(宴屋)で買ってきちゃった」とスタッフ全員にパンを配っていただいた。
私がいただいたのはドーナツ。「おやつ」と言うにはドーナツは重いな・・・とそのまま自宅へ持ち帰った。朝食に甘いものをいただくのは好きだけど、さすがにドーナツは無理。ということでお昼ご飯でいただいた。

更に、道路陥没事故の影響がジンワリと。午前中最後の来客は12時にお越しになった。ご用件をうかがって、「お昼時に済みませんでした。午前中、遅くとも11時半ごろまでにはお伺いするつもりだったんですが、北京の渋滞って本当にひどいんですね~」とお帰りになったのは12時半を回ってから。
そう、確かに北京の渋滞は凄まじいけど、ここ数日は特にね・・・。

ただでさえ慌しいお昼ご飯なのに、先日腕時計が壊れてしまった。
ドーナツは切るだけ、梨はお湯を沸かしている間に剥けばいい。冷静に考えたら20分も有れば充分だろうに、残り時間がわからない分「早くしなくちゃ!!」と余計に焦ってしまう。
有名ブランドの時計ではなかったけれど、10年以上、時間が狂うことはほとんど無い優秀な腕時計だった。またこういう時計に出会えるかしら・・・
[PR]
by lingyangnai | 2006-01-06 15:36 | おうちご飯


<< 何が出来るかな~ お正月ボケな食卓 >>