口福な時間

今夜は私の勝手な我侭で、モンキーズ(申年同級生の会)の忘年会。
松伸の深谷さんが文字通り「スペシャル」なお料理をご提供くださった。
a0069195_3495362.jpg

          こ~んな立派な海老・カニ・牡蠣を味噌仕立てのお鍋で。
a0069195_3503025.jpg
ヒレ酒!!
お鍋に熱燗、冬の代名詞のような組み合わせが更にヒレ酒、本当に幸せ♪
a0069195_3523548.jpg
生牡蠣もとっても美味!!

こ~んな素晴らしい特別なお料理、メニューに載せるならいくら?という話題になり、
ここは縁起も担いでやっぱり「888元(ヒレ酒付)」でしょう!と話はまとまった。

1年の終わりにこんなに美味しいものを、楽しい皆さんといただくことが出来て、「厄落とし」どころではなく、「口福」を満喫させていただいた。


鍋の後に残った海老やかにの出汁がたっぷりの味噌スープは当然、雑炊にして満喫。

やはり美味しいものはみんなで一緒にいただくのがいいね。
モンキーズの皆様、今年も1年お世話になりました。
ぜひ、良いお年をお迎えください。
来年もまた楽しく美味しいモンキーズが開催できたらうれしいです。
[PR]
by lingyangnai | 2005-12-30 23:00 | お外ご飯


<< まずはお家で ご馳走様! >>