手抜き&大掃除の準備

いよいよ明日は御用納め、半日出勤したら5日半のお休みになる。
大晦日からは友人がやって来てフルアテンド。ということはお外ご飯三昧。
彼女が到着するまでには冷蔵庫を空っぽにして、部屋とあわせて冷蔵庫の大掃除を済ませてしまいたい。

一方、外出の予定も入っている。今夜も自宅へ戻ってきたら8時。
さぁ、ご飯はどうしよう・・・。
お昼にパンを食べたからパンは嫌。パスタ?ご飯?おかずは?簡単に作れるものじゃなくちゃ嫌だし、「冷蔵庫空っぽ計画」があるから買い物は出来ないし・・・。
う~ん・・・と立ち尽くしたときに目に入ったのが先日の松伸さんの忘年会でいただいた「お漬物セット」。そうそう、あの晩「いただいたお漬物で何か作ってBlogに載せますね」と言っておきながらいまだ実行していない。ではでは・・・
a0069195_22273347.jpg

・卵焼き ひじきの煮物を入れて
・長芋と大葉 ポン酢をかけて
・柴漬けとおじゃこのお寿司
・キャベツと玉ねぎのお味噌汁

冷凍庫は相変わらず一杯で「雪崩警報発令中」だけど、冷蔵庫の掃除は何とか目処が立ちそう。
[PR]
by lingyangnai | 2005-12-27 22:41 | おうちご飯


<< デリカテッセン求む おやつの予告 >>