サラダランチ

水菜、美味しいけれど日持ちがしない。
これを何とか片付けなくちゃ・・・と本日のお昼はサラダランチ
a0069195_1405243.jpg

・水菜、ブロッコリー、ひよこ豆、ハムのサラダ
・イチゴ
・トースト
・トマトジュース

改めて見ると赤にグリーンでとっても「クリスマスカラー」?

お昼にちょっと嬉しいことがあった。
以前何気なく宴家の店員さんにリクエストした「食パンの小分け売り」。
美味しいパンは食べたいけれど、1斤買ってしまうと食べきれないうちにカビが出てしまう。
カビさせないためには冷凍、でも冷凍してしまったらサンドイッチやその他そのまま食べたい時には解凍が必要で不便。
「無理じゃなかったらで良いから、半斤(4枚)売りをして欲しい」とお願いしていた。

彼女曰く、「なかなかきちんとした回答が出来なくてごめんなさい。でも、上のほうにはもう何度もリクエストしてあるからもう少し待っててね」

こんなわがままなリクエストにも彼女達が誠実に対応しようとしてくれていることがとても嬉しかった。
[PR]
by lingyangnai | 2005-12-26 14:07 | おうちご飯


<< 兄ぃとのご飯 クリスマスプレゼント >>