人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張るぞ?

今日のお昼は昨夜のうちに下ごしらえ済み
頑張るぞ?_a0069195_13544970.jpg

・卵サンド
・ハムサンド
・野菜とヒヨコ豆のスープ
・洋ナシ
・豆乳コーヒー

ヒヨコ豆、形が「ひよこ」のようなのでヒヨコ豆。
スペイン語では「ガルバンゾ」というのだそうです。
(ちなみに英語は日本語と同様Chickpea)

このお豆、ポクポクした食感がとっても美味しい。
サラダによしカレーによし。ペースト状にして食べるのも美味しい。
とはいえ水煮缶はあまり好きじゃないし・・・と一大決心で一袋全部を自分で水煮にしてしまった。

昨夜コトコトと豆を下茹でしつつサンドイッチや野菜スープの下ごしらえを。
「こんなに遅くに帰ってきて何やってんだか・・・」と思いつつ
豆の入っていた袋に目をやればガンバルゾ(頑張るぞ)・・・?
違う違う読み間違い!「ガルバンゾ」でしょ?
豆の袋にまで励ましていただいて、ありがたい。
by lingyangnai | 2005-12-21 14:07 | おうちご飯


<< ヒヨコに蝶々のスープパスタ 「ながらご飯」な一日 >>