「ながらご飯」な一日

本日昼も夜も「ながらご飯」

お昼は会議。いつもお弁当をお願いする松伸さん、本日は他にもお弁当の配達が入っており、残念ながら届けていただくことが出来ない。では・・・と他からのお弁当に切り替えた。
a0069195_0391721.jpg

今日のお弁当はカツ重。「たまにはこういうのもいいですね~」とおっしゃってくださる方もあるけれど、個人的にはやはり松伸のように少しずついろいろなものが食べられるお弁当が嬉しい。
今日のように「どこを食べても同じ味がどっさり」なお弁当、実は余り得意ではない。間で立ったり座ったりを繰り返す私にとって、お重や丼物はいかにも「食べかけ」の状態を人目に晒すのが
ちょっと嫌だったりもする・・・。

そして夜は
a0069195_043092.jpg
受付を担当しつつ、お金の管理をしつつ、人の出入りを気にしつつ、ご質問を受けつつで・・・

a0069195_0571766.jpg
この一皿を食べるまでに20分くらいかかってしまった。
職場のイベントでのブッフェ、いつもは皆さんのお食事が終了してからがスタッフタイム。
今日のように皆さんとご一緒の時間帯で会場で食べることは珍しい。

今年の会議も残り2つ。もうひと踏ん張り。
[PR]
by lingyangnai | 2005-12-21 01:13 | お外ご飯


<< 頑張るぞ? 定番尽くし >>