人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウゲッ」っていうでしょ?

今日のお昼は「ウゲッ!」って言われるだろうな~というような組み合わせ。
「ウゲッ」っていうでしょ?_a0069195_13515487.jpg

・ベーグルサンド(ピーナツバター、ハム、バナナ)
・ラスタカラーのサラダ(きゅうり、赤・黄のミニトマト)
・豆乳コーヒー

サンドイッチの具をこんな組み合わせにするのはどこで知ったのだったか・・・
私自身も最初に見た時には「ありえない・・」と思った。
でも良く考えると、ピーナツバターとジャムのサンドイッチは良くあるし、意外に肉類は甘いものとも結構相性がいい。
ポークソテー&アップルソース、鴨のオレンジソース、生ハムメロンなどなど。
事実、定期的に「食べたいな~」と思うお味、個人的には嫌いではないけど、
「酢豚のパイナップル許せない!」タイプの方々には受け入れがたいかもしれない。
(ちなみに私は酢豚で一番好きなのがパイナップル、その次がピーマンと玉ねぎ)

好奇心旺盛な方、是非チャレンジを。
ポイントは
・パンはベーグルではなくカリカリのトーストを。
(ベーグルとは余り相性が良くなかった・・・)
・バナナはよく熟して甘いものを。
by lingyangnai | 2005-12-19 14:05 | おうちご飯


<< 定番尽くし 野菜か果物か >>