欲張り

私、実はとっても欲張りです。
え?「実は」じゃなくて「明らかに」ですか?

留学生時代にもよく年下の友人達にからかわれた。
国慶節、旅行に行く計画を立ててイソイソと準備をしている最中に寮に居残る友人達の楽しい計画が聞こえてくる、旅行も行きたいけど、みんなと楽しいことも満喫したい。
「いいな~」とうらやましがると
「じゃ、行くのやめたら?」
「でも、旅行も行きたい」
「全く欲張りなんだから・・」

今日も朝からバタバタと家の事を片付け、買い物に出かけ・・・・忙しく遊びまわっていたら
途中クッキーをつまんだ程度で「夕ご飯」の時間になってしまった。

今夜はそんな私らしい欲張りなサラダを作った。
a0069195_232075.jpg

・サラダ
・蝶々のパスタとインゲンのバジルソース
・洋ナシ

オリーブオイルとバルサミコでドレッシングを作り、さっと炒めた薄切り肉をからめる。
レタス、きゅうり、ミニトマト(赤・黄)を混ぜて、最後に松の実を乾煎りして加えた。

お肉が入って充分メインになれるサラダなのに欲張ってパスタまで茹でてしまった。
留学生時代の友人達が「相変わらずですね~」と笑う顔が見えるようだ・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2005-12-17 23:18 | おうちご飯


<< 野菜か果物か 怒りを静める薬 >>