人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務改善命令

突然ですが、今かなり怒っています。
何に対して怒っているか?
「思いつきで仕事をする人達」に怒っています。

本日午後、仕事の関係で飲物の買出しに行くことになっていた。
3日前に買い物に行くことが決まった段階で、事務所の車の使用許可を取り、
外出しても問題がないように仕事の段取りをしておいた。
ところがひょんな事から事務所の車を使えなくなり、タクシーで出かけた。

賽特でのセールによる渋滞は相変わらず・・・。

それでも無事に買い物を済ませ、何とかタクシーも見つけ
「長富宮まで」と。
運転手も「好!」と愛想良く走り出したくせに、近所まで来て建国門一帯が激しく混雑しているのが分かった途端にやる気無し。
長富宮が道路を挟んで見える位置まで来て
「ここで降りろ!」と言い出した。
時間がかかってもいいから行ってくれと頼んでも
「おまえは降りたら終わりだけど俺はどうするんだ!」
「昨日と違ってあそこもここも封鎖されている!」
「見てみろ、あんなに車がいて動かない」
Etc、etc・・・

粘っても車を路肩に止めたまま頑として動かない。
挙句「事務所のスタッフを呼ぶから待たせてくれ」と頼んだら
「ここは駐停車禁止の場所だから今すぐ降りろ」と来た。
(今まで駐車して散々「行きたくない理由」をごねたくせに)

結局自分のバッグの他に
2Lジュース×4本
ワイン3本
4L入りミネラルウォーター
ウィスキー
を下げて事務所まで歩いて戻ってきた。

どうしてこう誰も彼も思いつきなんだろう。

思いつきで車の使用スケジュールを変更、思いつきで交通規制、思いつきでお客を乗せて、思いつきでお客を降ろす。

賽特にも、タクシーの運転手にも「業務改善命令」を出したい心境。

も~、事務所の車で出かけるつもりだったからスカートは穿いてるわ、靴はハイヒールだわ
手袋もなければマフラーもない、寒かった・・・。
by lingyangnai | 2005-12-16 17:31 | 徒然なるままに


<< 怒りを静める薬 会議週間真っ只中 >>