迷った挙句の・・・

お昼に食べた「メンチカツ」、美味しいんだけど、私とは相性が良くない。
午後はやっぱり胃のあたりが重くてちょっと辛かった・・・。
そう、買った時点で本当はわかっていた。「これを食べたら午後辛いだろうな・・・」
でも甘い菓子パンのおやつのような食事ではなく、「お昼ご飯」らしい食事がしたかったし、買い物に行った時点で「お昼ご飯らしい」選択肢がこれしかなかったのだから仕方ない。

いつもならお腹が空いてくる時間になっても胃のあたりは今ひとつすっきりしないし、「最終確認の後コピー」の仕事が山積み。
明日は明日で今夜メールで届く書類のコピー作業が待っている。ならばこのままお腹が空くまで残業しよう・・とコピーコピー、ホチキスホチキス。事務所を出たのは7時を回っていた。

着替えて、お化粧を落として、チョコッと片付け物をして・・・
やっとお腹が空いてきたのはそろそろ9時になろうかという頃。
手帳の中身を来年のものに入れ替えつつ
「夕食」らしいものを食べるには時間が遅いし、果物にしてしまおうか・・・
と思った時に明日のスケジュールが目にとまった。

11時~12時:事務所会議室にて会議
12時~:ホテルにて会議
会議終了後直ちに講演会:終了予定14時半
*10時過ぎ ホテル会場講演設備設置・確認

ダメだ、今夜しっかり食べておかないと朝ご飯を食べはぐった場合は明日のお昼までご飯抜き。
明日、うまくいってもお昼ご飯は午後3時。
タイミングを逃したらお昼抜きだ。
起きる自信が無いなら今夜は食べておかなくちゃ・・・

慌てて作ったのは
a0069195_2334098.jpg

・トロトロ野菜のパスタ
・イチゴ

パスタと一緒にブロッコリー、にんじん、キャベツをクタクタ・トロトロになるまで茹でて
フライパンでカリカリになるまで脂を抜いたベーコンと合わせた。

食べ終わって時計を見たら10時、こんな時間にパスタなんぞ食べて・・・
[PR]
by lingyangnai | 2005-12-13 23:51 | おうちご飯


<< 近くて遠いゴミ食品 出遅れた~!! >>