今夜のために

今夜は日本からの友人を迎えての会食、お昼は軽めにしておきたい。
「何か無いかな~」と冷蔵庫を開ける。とっさに目に飛び込んできたのは
土曜日の夜中にコトコト煮た昆布とかつお、これにしよう。
幸い冷蔵庫にはお出汁がたっぷり、青々したほうれん草も有る。

a0069195_13442517.jpg

・ほうれん草と卵のお雑炊
・昆布とおかかの佃煮

佃煮、うっかりして「薄口醤油」で煮てしまったらちょっと塩辛かった。

ここ数日食べる分だけを残して、後は冷凍庫にたっぷり入っているこの佃煮、
何かと混ぜて使ったらいいかもね。
[PR]
by lingyangnai | 2005-12-12 13:47 | おうちご飯


<< また来てね! 夜更かしの後のブランチは・・・ >>