休日ブランチ

何を頑張ったと言うわけでもないのに、今朝はなかなか目が覚めなかった。
目が覚めたのは既に「朝ご飯」と言う時間を過ぎた頃。
休日のお約束、洗濯やら掃除やら、家事をバタバタと片付けて「もうそろそろお昼」という時間になる頃「お腹すいた・・・」。

せっかくだから「休日ブランチ」っぽいメニューにしよう。
a0069195_15364572.jpg

・カリカリベーコン
・スクランブルエッグ
・ミニホットケーキ(蜂蜜、キャラメルジャム)
・ミルクコーヒー

しばらく前にご近所の奥様にお土産でいただいた「キャラメルジャム」、これがとっても美味しい。トーストに塗って食べるのも美味しいけど、ホットケーキのような卵っぽい、優しい味のものに合うだろうと試してみた。 バッチリ♪
先日買ってきた蜂蜜も美味しかった。
いつもはクローバーの蜂蜜、今回は「ラベル買い」でかわいらしい紫色の花が描かれた蜂蜜を買ってみた。調べてみたら「藍ルリジシャ」という花らしい。

それにしても、小さなホットケーキを電気のコンロで焼くのは難しかった・・・。
先日修理をしてもらったら火力が強くなったような気がするのは気のせいかしら。
何時になったら「仲良し」になれるだろう。
[PR]
by lingyangnai | 2005-12-10 15:47 | おうちご飯


<< 全てゴルフのおかげです 「中途半端」大集合 >>