バジルペーストと水煮魚

そう言えば最近バジルのパスタを食べてないな~
でも冷蔵庫の中には中途半端な野菜がいっぱい。

ならばバジルペーストと合いそうな野菜を使えばいい。
ピーマン、黄ピーマン、インゲン、キャベツ、エノキ、トマト

パスタをゆでる鍋で同時にキャベツとインゲンを茹で、お隣ではベーコンとその他の野菜に火を通す。洗物も少なくて楽チン!

a0069195_1425386.jpg

・バジル風味のパスタ 野菜をたっぷり入れて
・ストロベリーハーブティー

ベーコンにジクジクと火を通してベーコンの脂を使うからうまみもたっぷり。
でもちょっとニンニクの風味も欲しい。唐辛子も入れたい。
さすがに平日のお昼にニンニクはまずいでしょう・・・
と言うことで出番なのはやっぱり「水煮魚の油」
ほんのりかすかににんにくの香り、しっかり唐辛子の辛味。

やっぱりこのオイル便利ね♪
[PR]
by lingyangnai | 2005-12-09 14:15 | おうちご飯


<< 「中途半端」大集合 久しぶりの韓都宮 >>