久しぶりのデートと飲茶

本日はひと回りも年下の友人と1年ぶりのデート。
お互いに留学生だった頃は特に約束をしなくても寮の中や学内、近所のレストランなどで
偶然に顔を合わせ、「じゃ、一緒にご飯でも」と同じテーブルに着くことが良くあった。
一足早く私が北京で社会人に復帰すると、顔を合わせる回数は減ったけれど、
彼・彼女達は私が心からリラックスして会うことの出来る友人で有り続けてくれた。

今日はそんな友人と1年ぶりでゆっくりデートをする。

久しぶりのデート、何を食べようか・・・
リクエストは「イイめの中華」、とはいえ2人で中華はなかなか難しい。
と言うことで

a0069195_20434177.jpg

・飲茶色々
・プーアール茶

ここのお店の海老餃子、プリップリで本当に美味。
この後登場した「上海小龍包」も美味しかったな~

私自身も久しぶりの飲茶だった。
この店、やっぱり好きだわ・・・
[PR]
by lingyangnai | 2005-12-03 20:48 | お外ご飯


<< 玄米だって洋風に おやつ直後の夕ご飯 >>