「じゃんけんぽん」のトースター

やはり私の胃袋は丈夫らしい。
今日は胃の奥のほうが時折しくしくするものの昨日を思えば大いに改善、さすがに
お腹すいた・・・と。

出勤前から今日のお昼はベーグルを食べようと決めていた。
半年ほどトースター無しの生活を送ってみたものの、やはり不便。
パンは非常食としてとても優秀。あらかじめカットして冷凍庫に入れておけば
お腹が空いた時にトーストしてすぐに食べられる。
しかし、これもトースターがあればこそ。トースターがなければフライパンで焼くことになり、「非常食」としては手がかかりすぎ。

一方トースターがなければないなりに何とかなっているのも事実。
トースターを買うならいっそ小型のオーブンにしようか・・・と悩んでいたところ
週末のコンペで店長とのじゃんけん対決の末、賞品にトースターをいただいた。
早速これを使わねば!

ということで・・・
a0069195_1455145.jpg

・ベーグルサンド(ゆで卵とヨーグルトマヨネーズで和えたサラダ)
・サラダ(オリーブオイルとレモンで和えて)
・柚子のラム漬け
・ミルクコーヒー

生野菜、コーヒー、ラム漬け、本当はあんまり胃に優しくないんじゃない?
と思いつつも「だって食べたいんだもん」には勝てず。
うん、きっと大丈夫。「食べたい気持ち」が勝るということはやはり昨日から見れば大いに改善。
[PR]
by lingyangnai | 2005-12-01 14:17 | おうちご飯


<< 小さな器と修行不足 食べられるだけいいじゃない >>