嬉しい食卓

このところ身近な人達からの「幸せのおすそ分け」をたくさんいただく。
今日は立て続けに2つも「幸せのおすそ分け」をいただいた。

夕食をご一緒させていただいた彼女、ここしばらくお目にかかるたびに
「近々嬉しいニュースがありそう」なことは予感していたけれど、彼女と会う時には必ず誰かが一緒でそんな話をお互いに出来ないまま今日の会食になってしまった。

彼女を射止めた男性、何時お目にかかってもにこやかで、心配りの行き届く優しい方。
彼女達が結婚するという報告を本当に嬉しくうかがった。

久しぶりでの彼女との食卓に選んだのは上海料理。
もちろんこの方の影響。本当に次々と危険な食べ物をご紹介くださる。

今夜は主食に何を食べるかがあらかじめ決まっていたので、その他は野菜中心、あっさり目のお味のものにした。a0069195_23405058.jpg

あっさり目の味とは言いつつやはり油をしっかりと使う中華料理。
彼女は「そういえばお肉は食べませんでしたね、私肉食なのに気づかなかった」と。

もちろん主食は・・・
a0069195_23422124.jpg











大好きな香酢と共にいただいた。

このお店、一皿の量もそこそこ。お味のほうも上海出身の友人のお墨付き。
おまけに「お祝いにご馳走させて」と言ったはいいけど、ビールを2本飲んで100元ぴったりだった。
ごめんね~、もっとお祝いらしいところで食事をすればよかったね。
お式も終わって落ち着いたらまた美味しいものを食べようね。

お二人が末永くお幸せでありますように。
[PR]
by lingyangnai | 2005-11-28 23:48 | お外ご飯


<< 警報発令中 珍しいこともあるもので・・・ >>