今日は和風で

本日も「ありものランチ」
冷蔵庫に有るものを思い浮かべつつ事務所を出る。
ご飯のストックがないから主食はパンかパスタ。
パンだとするとおかずをどうする?
卵は最近食べすぎだし、すぐさまサラダになるような野菜も買い置きがない。

ならやっぱりパスタ。
部屋へ戻って鍋にお湯を沸かしつつ冷蔵庫を覗く。
昨日もパスタを食べたばかりだし、今夜は中華で会食だし・・・
おしょうゆ味の和風パスタにしよう。
a0069195_1473977.jpg

・野菜たっぷりバターしょうゆ味の和風パスタ(しめじ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマン)
・またしても柚子

パスタ、「少なめに」と取り出したけれど、まな板の上の野菜を見て半分に減らした。
こんなに少しのパスタなら半分に折って小さな鍋で茹でても良かった・・・
[PR]
by lingyangnai | 2005-11-25 14:14 | おうちご飯


<< お帰りなさい 木曜日のお約束 >>