出遅れた!

これから数日外食の機会が増える。作り置きは禁物と「常備菜」は全く用意していない。
冷凍ご飯のストックもないし、お昼はどうしよう・・・。

EN家に寄って見ると小さなブロッコリー、これにしよう。

部屋に戻ってジャケットを脱いだらすぐにお湯を沸かす。
冷凍庫からベーコンを取り出してチン!

メールをチェックしてキッチンに戻るとお湯が沸いている。
パスタを投入して、エプロンをして、ブロッコリーを房に分けたところで電話が鳴る。

電話を切って慌ててブロッコリーをパスタ鍋に投入したけれどやはりちょっと遅かった。
本当はもっとグズグズになるまで茹でてクリームと一体化させようと思ったのに。
a0069195_14113764.jpg

・クリームパスタ(ベーコン ブロッコリー シメジ)
・柚子のラム漬け

柚子、少しずつ味がなじんできているけどもう一晩ぐらい置いたほうが美味しいはず。
プリン用に買ってあった生クリームもこれで終了。
次回のプリンは卵と牛乳だけで作ろう。
[PR]
by lingyangnai | 2005-11-24 14:14 | おうちご飯


<< 木曜日のお約束 見事に伝染 >>