ずっと食べたかったの

ここ数日ずっと食べたいと思っていたものがあった。
ふっと気が緩んだ時に「食べたい・・・」って思い描いてため息・・を繰り返していたもの。

a0069195_2053403.jpg

オムライス~♪

これを食べるために北京生活7年目にしてケチャップ購入。
ついに買ってしまった・・・。使い切れないことが分かっているから買わずにここまで買わずにいたのについに買ってしまった。
これでいつでもオムライスOK?

日本にいた頃、オムライスは得意料理の一つだった。
中身トロトロの半熟オムレツをチキンライスの上に載せてナイフで切り目を入れると
花開くオムレツになる、はずだったのだけど・・今夜は卵に火を通しすぎちゃった。
電気のコンロはなかなか温まらず、何時までも余熱が効いてしまう。
このコンロとのお付き合いも早4年だと言うのに、なかなか「蜜月」はやってこない。

・オムライス(鶏肉、玉ねぎ、にんじん、グリンピースのチキンライス)
・カリフラワーのマリネとベビーリーフのサラダ
・赤ピーマンの入ったコールスロー
・スナップエンドウ
[PR]
by lingyangnai | 2005-11-22 21:03 | おうちご飯


<< 今年も出番ですよ マリネに変身 >>