ホットサラダ

目下 米国の彼が来訪中。お泊りは自宅のすぐ近所。
交通規制のおかげでお出かけは不便極まりない。
ゴルフの練習に出かけようと思ったけれど、タクシーは見る影もない。
歩けるだけ歩いてみよう、途中赤信号に引っかかったらそこでタクシーを拾えば良い。

でも、赤信号に引っかかったのは練習場から数百メートルの場所。
結局小一時間かかって練習場まで歩いてしまった。
歩くのはもともとそんなに遅くないはずなんだけど、いったい練習場まで距離はどのくらいあるのだろうか・・・。

朝から家事を片付けて、歩いて練習に行って150球。
さすがにゆっくりご飯を作ろうと言う気にならない。
簡単に作れて、野菜がたくさん食べられて・・・

a0069195_202374.jpg
カリフラワーのホットサラダ

ドレッシングは
・アンチョビ
・ピクルス
・ケッパー
・バルサミコ
・シーソルト
・オリーブオイル





あらかじめ赤ピーマンとミニトマトをドレッシングで和えておいたところへ
蒸したてのカリフラワーを投入。
温かいまま食べるのも美味しいけれど、冷蔵庫で冷やして食べるのも美味。
明日の昼ご飯は「冷たいサラダ」で食べよう。
[PR]
by lingyangnai | 2005-11-20 20:08 | おうちご飯


<< どちら様もお誘いありがとう!な1日 ゴルフとパスタ >>