ゴルフとパスタ

待ち遠しかった週末。
シャワーを浴びて、コーヒーを淹れて、プリンで朝ご飯。

小雨の降る中、長女と練習場で待ち合わせをして100球ほど。
練習のたびに思うこと、「うまくならないね~」
気持ちよく当たって、ご機嫌で練習が終えるのは10回に1回ぐらいかしら・・・。
購入以来1度もコースで使用していないウッド、何とか使いこなせるようになりたいと思いながら
やっぱり今日も当たらない。週末のコンペ、持っていくべきか行かざるべきか・・・。

ゴルフのこと、お昼ご飯のこと、いろいろ考えながら散歩がてら買い物。

お昼ご飯は休日らしくパスタ。

ソースを作るにはお腹が空き過ぎていて待てないし、クリーム系のパスタは重たいし。
a0069195_14225045.jpg

・野菜のオイルパスタ

パスタを茹で上げる直前にキャベツとブロッコリーを加えて火を通し、
フライパンではオリーブオイルとにんにくでナス、ミニトマト、ピーマンを炒めておいて
最後に茹で汁と一緒にざっとあわせて。

久しぶりのパスタ、野菜の甘味とトマトの酸味、バジルの香りで満足満足。
[PR]
by lingyangnai | 2005-11-19 14:13 | おうちご飯


<< ホットサラダ プリンのレシピ作り >>